プロフィール

Flash Up,Inc.

Author:Flash Up,Inc.
ヒラタオフィス新人部「Flash Up,inc.&児童劇団アップル」でマネージャーをしています。弊社所属タレントの、仕事風景やプライベートな姿を紹介していきたいと思います。
たくさんの人々に知ってもらえると嬉しいです。


最新の記事


カテゴリー


FC2カウンター



Yell

的なものを、連載(?)していきたいと思います_(._.)_

・・・(・_・;)

別に更新するものがないからじゃないですよ~~~

不定期になるとは思いますが、私(Can Iですが)が「感じ」たことを、斬新的な切り口(世に「ざっくばらんに」)で書いていきたいと思います。

ま・ず・は・・・

「自己PR」から

・・・苦手という人は多いはず!!!

でも要所要所で、これはカナリ大事なモノです!

これを読んでくれている誰か一人でも、「何となく得意になった!(^^)!」と言ってくれれば良いかな?という感じで、私が考える「テクニック」伝えたいと思います。

「自己PR」とは、そもそも何だろう?

と、考えてはいけません!!

こんな風に考えてしまうと、ホント難問に思えてしまいます●~*

簡単にいきましょう!

・・・要は、自己紹介です☆

ただの売り込みです♪

自分の長所やチャームポイントを伝えれば良いんです!!!

私たちは初めて会った人や、あまり話したことのない人に対し、自分自身の「良いところだけ」を話すのは苦手です。だって自慢みたいだしね。ただオーディションに限って言えばこれは誤りです!!!審査員側は、「うわっ!この子、自分の自慢ばっかしてるよ」って思うのではなく「もっと自慢してくれよ」と思っているからです。

ここまでは良いですか?

こっからは、よりアピールするための手引きの紹介です!!!

自分のことほど見えてはいないもの!良くも悪くも、両親・友達・恋人等々・・・、身近な人に自分のことを聞いてみましょう=^_^=

自分が普段、何を考え行動しているか分からない人は、寝る前にたった数分でもいいから、その日あったことを思い出してみよう!!

特に誰かと一緒にいる時の自分を思い出すといいかも。

「どんな話に自分はどう答えたか!」

バイトだったら
クレームとか、忙しい時の捌き方とか「自分はどんなふうに行動したか」

少しは、自分が見えてくると思いますよ(*^_^*)

あとは自分を「売り込む」方法

良くこういう人がいます
「背が小さくてスタイルにあまり自信がありませんが、笑顔は得意です」

別視点で
「このキャベツね~、ちっちゃくてあまり中身も締まってないけど、春キャベツだから甘いよ?」


・・・買いますか?( 一一)

そういうことです!

自分を「卑下」する必要なんかない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先にも言いましたが、自慢すればいいんです!

「売り込む」のが苦手な人は、まず自分の愛着のあるモノ

まずそれから自慢する方法を磨きましょう

そこから始めてみればいかがですか?(^_^)/

っとこのように、このようにこれからはいろいろな「テーマ」を書いていきたいと思います。

が、あえてすっきりしない書き方にします!!

上記の事柄も、大事なところでは「例」や分かりやすい「解答」は載せません。

自分に合った自分らしい方法を見つけて欲しいからです。

では皆さん、「考えてみてください」

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
